(Q).ネットワーク接続ができない、不安定になるのですが。

(A).LANケーブル、ルーターの確認をお願いいたします。

≪LANケーブル≫
1. お部屋の情報コンセントと機器を繋いでいるLANケーブルがしっかりと挿し込まれているかを確認してください。
2. 使用するLANケーブルを変えてみて接続を試みてください。

≪ルーター≫
もし2GHZ帯で無線をご利用でしたら、電波干渉の受けにくい5GHZ帯での接続をお勧めいたします。
1. ルーターの再起動・初期化をお試しください。
2. ファームウェアを手動更新してください。
 ※更新方法は各メーカー、機種により異なります。製品のマニュアルをご確認ください。

例)<窓口販売機種>
 I-O DATA WN-AC1167R ※必ず実施してください
 Buffalo WCR-1166DS、WSR-1166DHPL2

上記の件を確認、お試しの上でも接続ができない場合は、イーグルネット事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。